日本エスキーテニス連盟

ESCI TENNIS (Education ,Science and Culture Institution Tennis)

日本エスキーテニス連盟HPへようこそ!

     ことばだけじゃ伝えきれないスポーツ!エスキーテニス!

はじめまして!日本エスキーテニス連盟です。

「エスキーテニス」が1948年に広島で誕生し60年以上経過しました。広島ではご当地スポーツとして盛大に大会が開催され,学生から社会人まで老若男女幅広い世代に楽しまれています。

しかしながら,全国的にはまだまだマイナースポーツ。「エスキーテニスって何?」との質問に,我々は,「テニスと卓球とバドミントンを足して3で割ったようなスポーツ」と訳の分からない説明を繰り返してきました。このHPは,ことばだけじゃ伝えきれないエスキーテニスの魅力を知っていただき,広島から全国にエスキーテニスを広げていくことを目的にリニューアルしました。

さあ,あなたもエスキーテニスを始めてみませんか?


更新履歴

◆20161204 体験会レポート~12/4(日)広島文教女子大学で体験会を開催しました!

◆20161204 体験会レポート~12/3(土)島根県松江市で体験会を開催しました!

◆20161121 メディア情報~11/21(月)広島県民体操のPV撮影に参加しました! 

◆20161120 大会レポート~11/19(土)第8回カニカップ&体験会を開催しました!

◆20161113 体験会レポート~11/13(日)松山市聖カタリナ大学で体験会を開催しました!

◆20161110 メディア情報~11/15(火)RCC「イマなまっ!」で放送決定!

◆20161103 大会レポート~11/3(木・祝)秋季学生リーグ団体戦が開催されました!

◆20161103 ブログ~クラーク高校@広島の体育の授業で大学生が指導しました!

◆20161101 メディア情報~ひろしまこども夢財団「イクちゃんネット」に掲載されました!

◆20161029 大会レポート~10/29(土)第141回中国地区大会男子個人戦結果!

◆20161028 メディア情報~「広島県民体操~第三」にエスキーテニスがメジャーデビュー!

◆20161023 メディア情報~10/23(日)日本テレビ「シューイチ」で放送されました!

◆20161023 大会レポート~10/23(日)第141回中国地区大会女子個人戦結果!

◆20161020 体験会レポート~10/20(木)すずらんひろば高陽で体験会を開催しました!

◆20161009 体験会レポート~10/9(日)広島市スポレク祭で体験会を開催しました!


ENTRANCE

エスキーテニス(ESCI TENNIS)?何ソレ?と思った方。まず,コチラをご覧ください!

エスキーテニスの動画や写真をお楽しみください。

生で見ていただくために、大会スケジュールや競技団体の練習スケジュールをご紹介します。

エスキーテニスの体験会など、どこに行けばエスキーテニスを体験できるかお知らせします。



動画で見るエスキーテニス

「エスキーテニスって何?」と思っているあなた。これがエスキーテニスです!!

クリックしていただき,スピーディーで迫力あるプレーをお楽しみください。

このほかのエスキーテニス動画集はコチラ



大会概要・大会申込用紙などは掲示板からダウンロードを行ってください。

その他、練習相手の募集などにもご利用ください。