20161119(土)第8回カニカップ大会&体験会を開催しました

「鳥取県は元気です!地震に負けず頑張ってます!」10月21日,震度6弱の鳥取県中部地震で大きな被害を受け,開催が危ぶまれた今年のカニカップ!

「こんな時だからこそ,エスキーテニスで笑顔を届けることが一番の応援!」と遠くは,下関,高知,名古屋と全国各地から11月19日(土),鳥取県湯梨浜町のあやめ池スポーツセンターに過去最多の60人のカニカップファンが集結。「食のみやこ鳥取県」が誇る松葉ガニ,二十世紀梨,三朝米ほか豪華賞品を抽選する順位を争う第8回カニカップエスキーテニス大会が開催されました。午後からは,体験会も同時開催し,体育館には一日中たくさんの笑顔が広がりました。

18時30分からは,三朝温泉清流荘で大懇親会。「焼きがに!かにみそ甲羅焼き!かにすき鍋!」とカニ尽くしのおいしい料理とお酒を堪能。2次会以降は,倉吉市内に移動。もちろん横歩きで夜の街に繰り出し,復興支援活動をしっかり行ってきました。

大会,体験会,懇親会の様子は,コチラの大会アルバムをご覧ください。

今回の地震で公私ともに大変な状況にも関わらず,温かく楽しい大会,懇親会の運営にご尽力いただいた鳥取県エスキーテニス連盟の関係者の皆様,大変ありがとうございました。来年の開催予定日は,平成29年11月25日(土)。しっかり空けておきます!