クラーク高校プロジェクト第2章~福岡中央キャンパスでスタート!

全国の系列校への普及,進学先の大学等での「エスキーテニス部」設立による全国展開を目指し,2014年6月に広島キャンパスからスタートした「クラーク高校プロジェクト」。ついに関門海峡を越えて,「福岡中央キャンパス」で第2章がスタートしました。

広島キャンパスでの教育実践は,「体育科教育」でも取り上げられるなど全国に紹介され,今年度,クラーク高校福岡中央キャンパスでは「エスキーテニスゼミ」が開設され,毎週金曜日の午後の授業でエスキーテニスが行われることになりました。5月27日(金)の第1回目の授業には,広島から3名の講師が参加し,25名の生徒さんにエスキーテニスを体験していただきました。1時間40分の授業時間は,あっという間に終わりましたが,生徒さんからは,「楽しかった!もっとやりたい!」という嬉しい声が飛んでいました。

授業の様子は⇒コチラ。これからの練習で,どんどん上達していただき,広島キャンパスの生徒さんとの交流戦の開催を楽しみにしています。

連盟は,これからもクラーク福岡中央キャンパスの活動をサポートしてまいります。福岡近郊在住のエスキーOB・OGのみなさん,ご協力をよろしくお願いします。