20230819(土)第1回全国交流戦加古川オープン大会&体験会を開催しました!

8月19日(土),加古川市立総合体育館で,全国各地から20チーム約80人のエスキーテニス愛好家が集まり,第1回全国交流戦加古川オープン大会&体験会を開催しました。これまでコロナ禍を挟んで6回開催してきた加古川大会は、個人申込みで1チーム8~9人での団体戦ですが、今大会は、初心者の方も参加いただきやすいように、甲子園リーグと鳴尾浜リーグの2部制で、1チーム4~5名のチームでの申込み、男女構成比は不問の団体戦方式とし、名称も新たに加古川オープン大会として、第1回の開催となりました。

 大会には、前日に東京で開催されたジュノン・スーパーボーイ・コンテスト「BEST30お披露目イベント」で、エスキーテニスをしっかりとPRしていただいた宇野本愛生くんと、弟の桜生くんが東京から直行で参加し、選手宣誓や、表彰式ではエスキーテニスの王子様との記念撮影で、プレイ以外でも大いに盛り上がった大会となりました。大会後は,もちろん姫路市内で懇親会を行い,各地域での活動状況等の情報交換を行い,今年も暑く楽しい一日を過ごしました。大会の準備にご尽力いただきました関係者のみなさま,遠方から参加いただきましたみなさま,素敵な大会をありがとうございました。

 また、例年同様の大会形式の第7回加古川大会は、11月25日(土)に、姫路市立総合スポーツ会館で開催予定ですので、奮ってご参加ください。

 笑顔あふれる大会,体験会,懇親会の様子は,こちらイベントアルバムをご覧ください。