10/9(月・祝)に福井県越前市で体験会を開催しました!

 スポーツの日の10月9日(月・祝)、福井県越前市の武生中央公園で開催された「たけふ菊人形 スポーツフェスティバル」に参加し、エスキーテニスの体験会を開催しました。

今回は、 テント内のイベントなので、通常のコート設営ができないため、初の試みでエスキーテニスでストラックアウトをやることにいたしました。 前日から準備完了まで、雨が降り菊人形会場へのお客さんの足も出足が鈍く心配していましたが、その後は雨も上がり三連休の最終日を楽しく過ごす家族連れで賑わいました。

 ラケットで打ったボールが、得点ホールに入ると歓声が上がり、楽しいひと時を過ごしていただきました。

 夕方のニュース取材もあり、また受付には、福井県内支部協会のチラシの配置し、試合の映像も流してエスキーテニスを知っていただく良いイベントになりました。

スポーツの秋、この機会にみなさんもエスキーテニスを始めてみませんか? 笑顔あふれる体験会の様子は、コチラをご覧ください。