1/27(土)福岡県レク協会の指導者育成講習会に参加しました!

令和6年1月27日(土)13時から福岡県レクリエーション協会からお招きいただき、福岡市立中央体育館で開催された「スポーツ・レクリエーション指導者講習会」に参加しました。昨年設立した福岡県エスキーテニス連盟のみなさん8名と一緒に、広島県連盟から4名の指導員で、14時までの1時間福岡のみなさんに広島発祥のエスキーテニスを初体験していただきました。15時からは、福岡県フライングディスク協会のみなさんに、ディスクの投げ方を教えていただき、実際にディスクゴルフ、アルティメットなどの競技種目を体験させていただきました。

基本の投げ方は、腕や手首の使い方、体の回転軸や体重移動など、エスキーテニスの基本動作と共通するところが多く、これまで体験したことのないスポーツからお互いに改めて学ぶところが多く、大変有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

今回の講習会にお招きいただきました福岡県レクリエーション協会のみなさま、福岡県フライングディスク協会のみなさま、大変お世話になりました。引き続き、福岡県でのエスキーテニスの普及振興に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

笑顔あふれる体験会の様子は,コチラをご覧ください!